複数人でオンライン通話で一緒にゲームをしてる仲間の中の男の子が好きなのですが、彼を好きな子は何人か居るんだろなと言う状況です。
その中での扱いの差が自分にだけ冷たいような気がしてしまい、辛くてたまらないです。
対して面白い事を言える訳ではないので、自分が居るとゲームが楽しくないのではないか。別に自分が居なくなってもいいのではないか。
そんな気持ちになってしまいます。
そこの空間が自分は大好きですし、仲間にも、彼にも嫌われたくないので明るくいようとは思い、自分なりに気を使ったりニコニコしたり、冷たいな、キツイなと言う事も我慢はしてるつもりです。

でも頑張ってるつもりでも、どんどん冷たさを感じてしまいます。
他の子には謝ったり、優しく声をかけたり、褒めているのに、
自分が好きだから特に敏感になってるだけかもしれませんが明らか自分にだけ冷たく感じ、同じ事を私がしていても褒めてもらえる時は少ないです。
今日初めて冗談ぽくですが、きらーいと言われてしまい、冗談と分かっていましたが涙が止まらなくてミュートにして泣いてしまいました。
すぐ戻りましたが、その後その事については何も触れられず、いつも通りに終わりました。
本当に嫌われてしまったのか、もう自分を人として嫌いなのか、
不安ばかりが募ります。
どうがんばったらいいかわかりません。
私は冗談を冗談と受け止められない所があり、何回か え、冗談だよ とあきられてしまった事もあるので、本人に聞く勇気はでないです。

凄く大好きなのに、自分にだけ冷たい気がする。自分だけ褒めてもらえない気がする。気にしてももらえてないかもしれない。
という確かではない見えない不安が
居なくなっても悲しんでもらえないかもしれない。むしろ自分が居ない方がもしかしたら楽しいのかもしれない。

また別の子には凄く絡むのに私は話かけないといけない気がして、その子を好きなんじゃないか、と毎日毎日苦しくてたまらないです。

もやもやがとれません。
どうしたら、こんな不安を抱かずに済むのでしょうか。

どうしたら好きになってもらえるのでしょうか。

頑張り方がわかりません。でも大好きなんです。諦めたくはないです。
拙い文章で伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

この質問にアンサーする