初めまして。私はおととし結婚した30代の女性です。旦那も30代で歳はあまり変わりません。義母との関係に悩んでいます。

義母はスピリチュアルにハマっているらしく、パワースポットに行ったりパワーストーンを身に付けたりしています。私にはすごく良くしてくれるし優しくて義母のことは好きなのですが、私にもお守りやパワーストーンを渡してきたりスピリチュアルな話を延々とされたり……正直会うたびうんざりしています。

会うのは年に数回なので我慢すればいいのですが…。今後エスカレートして悪い方向に行かないかと心配です。

旦那もスピリチュアルに対しては好意的ではなく、母親に苦言を呈すこともあります。私がそういった押し付けを嫌がっているというのはハッキリ伝えたことはありません。

皆さんならお守りやパワーストーンを渡されたとき我慢して受け取りますか?そういうのをやんわり断るのってどうしたらいいんでしょうか…。やっぱり我慢するのが円満でしょうか?

この質問にアンサーする