私の彼氏は割とメンタルが弱く、仕事などで失敗するとすごく落ち込んで連絡して来ます。頼られることは嫌いじゃないし、好きな人が落ち込んでいるので慰めること自体は嫌とは思っていません。

ただ、最近は逆に私が弱みを見せられなくなってしまったなと思い始めました。私にも落ち込んだり、泣きそうな気持ちの時はあるけど、彼にとってはそれが重荷になるんじゃなかと思うとなかなか打ち明けられません。つい元気なフリをしてしまいます。自分が落ち込んでても、彼が落ち込んでたら自分の事は言わずに彼を慰めます。彼は一通り落ち込むとすぐに元に戻るので、せっかく元気になった所に私が暗い話題を出してテンション下げるのも悪いかなとか思うと何も言えません。

みなさんはこういう時どうしていますか?教えて欲しいです。

この質問にアンサーする