彼氏に2週間未読無視されています。

3週間程前に告白されて付き合うことになりました。
この時で会うのは8回目で長時間のデートもしています。(マッチングアプリで知り合いました)
毎回お誘いは彼からで、会っているときに誘ってくれるのがほとんどでした。

付き合うことになった日が最後で、喧嘩などはなく、今日が記念日やなと言ってご機嫌そうに見えました。そして、◯日空いてるかわかったら教えてと言われ解散しました。
私が◯日いけるとLINEで伝えると、
彼:ごめん仕事になった!
私:残念やけどまた今度やね!お仕事頑張ってー!
翌朝
彼:おはよ!
私:おはよ!

ここからずっと既読がつきません。
この10日後に元気?大丈夫?とLINEしましたが、それも未読のままです。
ブロックはされていません。
元々即レスの人ではないですが、今まで2日の未読無視が最長でした。

キスもそれ以上のこともしていないのでヤリモクではないと思っています。終電を逃した際もドライブデートできてラッキーと言って、わざわざ1時間かけて車で送ってくれました。

いつもなら彼のTwitterのいいね欄が頻繁に増えるのですが、最後に送った日から珍しく全く増えていない時がありました。
一週間前からはいつものように増えているので生存確認はできています。
最近は彼がまだ仕事中であろう時間にもいいねをしていることがあります。

•別れたくて自然消滅を狙っている
•携帯が壊れてLINEを新しくした
•怪我や病気で入院
•連絡できない程忙しい
•何か悩みがあって精神的に余裕がない
などが考えられる理由かと思っていますが、この状況だとどれなのか、もしくは他のことなのか…。

このまま待ち続けるべきでしょうか?
一度LINE通話(電話番号は知らず)をしてみるか、もう諦めるか悩んでいます。

長々と拙い文章ですみません。

この質問にアンサーする