初めまして、高校生女子です。長文になります。私にはとても仲のいい男友達がいます。部活と塾が一緒で、結構2人でいる事が多いです。まわりからもよく、付き合ってると勘違いされることもあります。私は特に彼に恋愛感情はなく、一緒にいると気が楽で、本当に仲のいい親友みたいな存在だったんです。

ただ、こないだ部活で好きな人の話題になり、その男友達に好きな人がいることが分かったんです。同じクラスの人らしく(私は男友達とは違うクラスです)結構いい感じらしいんです。それを聞いた時、なんでか分からないんですけどすごくショックで…また、他の子が「好きな人は〇〇(私)じゃないの?」と聞いたところ「〇〇(私)は無い笑笑笑ただの仲のいい友達だよ」と言っていました。そうだろうな、と思う自分もいれば、その言葉にまた傷つく自分もいました。これは自分は彼のことが好きだったのでしょうか?今まで全然恋愛対象として見てたつもりは無かったので、なぜ自分がショックを受けているのかよく分かりません。それとも、男友達に彼女ができるのがただ寂しいだけなのでしょうか?自分でも気持ちの整理がついておらず、ごちゃごちゃとした文章になってしまい、すみません。アドバイスいただけると幸いです。

この質問にアンサーする