同じ職場の好きな人と仲良くなればなるほど不安になってくるのはなぜなんだろうと?疑問です。皆さんどう思いますか?宜しくお願いします。

好きな人は他部署の方でして医療事務をしています。僕よりも二つ歳上の三十代女性で3年ぐらい前に中途採用として入社されました。実家暮らしです。 お互い休憩所=昼休みに二人っきりで話をするようになったのはつい最近でして、最初は好きな人もあんまり喋る人じゃなかったんですが、最近は仕事の話とかジャニーズの話とか家族の話とか、仕事が大変という感情を出すようになりました。女友達の話ばかりで男の話は全く無いです。休日もコンサート以外は暇な日が多いみたいで趣味もなく外食もあんましないみたいです。休みの日は結構救急の当番とか日直もすることがあるみたいです。 なので僕自身写真が好きだったり展示会するんだという話をするとアクティブだなーと言われます。僕は好きな人とは、友達として仲良くなりお互い良ければお付き合いしたいなと考えてますが、 職員の中には恋人がいるのに個人的に絡んだりして思わせぶりな事をする人もいるので、何だか不安です。 こんな感じで仲良くなればなるほど不安や悪い方に考えてしまうのはなぜなのか?と疑問に感じます。

この質問にアンサーする