夫とは20年以上、一緒に夫婦として頑張ってきましたが、夫は10年以上同じ人と不倫をしていました。

10年前というと息子が丁度反抗期で大変な時期でした。夫はその時期、仕事が忙しいとあまり帰ってこず、一人で悩み反抗期と向き合って解決してきました。

仕事と嘘をついて、夫は不倫相手と一緒にいたのだと思うと腹立たしく、身勝手だと感じます。

夫の不倫を知ってから、私も不倫を始めました。まだお付き合いをして半年程度です。

しかし、夫が最近、私の不倫を知ってか知らずか、外出中に電話をしてきたり、帰宅後はどこに行ってたんだと詰め寄ってきます。

自分は10年以上も不倫をしておいて、私にはこれです。

離婚したいと伝えても、夫は何故か離婚してくれず、不倫相手とも別れていないようです。

夫は何を考えているのでしょうか。同じ経験をしたことがある方いますか?

今後私はどう行動すればいいのか分かりません。助言を頂きたいです。

この質問にアンサーする