30代ですが、結婚願望がありません。

今、同棲して3年の彼がいます。彼には結婚願望がなく、結婚は考えていないという事は言っているんですが最近やたらと結婚について話をされます。

彼もそろそろ焦っているのかなという感じがするのですが、私は結婚はしたくありません。

彼の気持ちを考えて、このまま一緒にいるのは良くないのでは?と思うようになりました。

多分、彼は優しいのでこの気持ちをいってお別れしようというと、そんなの気にしないよと一緒にいてくれようとします。

なので嘘をついて別れ話をしたいのですが、どのような嘘が現実味があってスパッと別れる事ができますか?できれば、彼の事は傷つけたくないです。

この質問にアンサーする