1 コメント

結婚予定の彼がいます。30代女です。彼はこれ以上ないくらいに相性も良くて優しく、素敵な人です。

ただ、彼が私のオタク趣味(ジャニーズ)をどうしても認めてくれません。

別に一緒に現場に行ってほしいとかそういうのではないのですが、家にグッズが置いてあるだけで不快なようで、もういい加減卒業しなよとなんども言われています。

彼にそこまでの気持ちはないと思いますが、このままだとオタクを辞めるか彼氏と別れるかのどちらかを選ばなきゃと思っています。

辞められない・卒業できないと何度も言ってきたのですが彼は理解しているのかしていないのかという感じです。

今までの人生、趣味に重きを置いて生きてきたのでオタクを辞める気はさらさらありません。でもこの先ずっと彼氏にチクチク言われるのか・もしかしたら彼に愛想をつかされるかもとすごくストレスに感じています。

彼のことは本当に今まで出会った男性の中で一番好きです。でもオタクもやめられません。私がバカなんでしょうか…。

新しいコメントを投稿
コメント済

皆さんからのお返事を見て背中を押され、彼に全部正直に話したところ、まさかそこまで悩んでいるとは思わなかったという反応でした(笑)
そこまでのめりこんだ趣味がないから気持ちを完璧には理解できないけど、理解できるようにする。
結婚後についても、家庭のことを疎かにしたり、二人の貯金を使ったり過剰なことをしなければ問題はないと言ってくれました。
オタクまだ辞めなくて大丈夫そうです(笑) みなさんありがとうございました。

コメントを追加