私は違う部署の人と社内恋愛をしています。

部署は違いますが同じフロアで働いているため、毎日顔を合わします。

ある日、彼が先輩と雑談している時に「彼女いるの?」と聞かれたことに対して「いません!」と否定していました。

私は傷つきその日の夜に「なんで彼女がいないって言っての?」と聞きました。

すると彼は「社内で恋愛しているのを周りに知られるのが嫌で、咄嗟にそう言ってしまった。悪いと思ってるけど、社内恋愛は絶対にバレたくないから今後もそう言ってしまうかもしれない」と言いました。

私たちの会社は社内恋愛がダメという訳でもありませんし、何組かカップルもいます。

なぜ彼がそこまで社内恋愛しているのを隠したがるのか、理解できません。

直接聞こうと思ったのですが、それが原因でケンカになるのが怖くて本人には聞けないでいます。

彼がなぜ異様に社内恋愛を隠したがるのか、わかる方がいれば教えて欲しいです。

この質問にアンサーする