つい先日、付き合って1年弱の彼氏とお別れしました。

理由は私がパニック障害という病気を患っているからです。パニック障害とは電車やバス、レジや飲食店など逃げられなかったりすぐに出れない場所で過呼吸になったり動悸が起きたりする病気です。

上記のことからなかなかデートができず、治療に専念したほうがいいという判断になって別れることになりました。

いつか病状が良くなったら復縁したいと思っていますが、彼が4ヶ月目を境に電話やラインでコミュニケーションを取ってくれなくなっていったこと、何度も連絡を取ることをお願いしても応じてくれなかったことが気になっています。

病気のことが別れた一番の理由ですが、私の中で連絡に関することもしんどくなり、別れる原因となりました。最後に話をしたとき、コミュニケーション不足からお互い勘違いをしたり相手の気持ちを決めつけてしまっていた部分もあったことが判明しています。

この場合、復縁はせずに新しい人に目を向けるべきでしょうか。

よろしくお願いします。

この質問にアンサーする