今の彼氏と付き合ってそろそろ2年くらいになります。

仲は良いと思いますし、結婚については今の関係でも居心地が良いのであまりしつこく言ったりしないようにしています。

ですが、一つだけ悩んでいることがあります。

彼は私と付き合う前に、当時の彼女さんを不慮の事故で……と言う過去があります。本人は吹っ切れたと言っているのですが、今でも寂しそうに空とか、お揃いだったキーホルダーとか(私は気にしないから持ってて良いよ、って伝えてはあります)見ていることがあって、少し悲しくなることがあります。

彼の事は好きです。だから支えてあげたいのですが、彼女さんに劣等感を感じるのも事実です。

こういう時、私はどうするのが良いのでしょうか。私は彼女さんと直接の知り合いだったわけじゃないので、お墓参りなどは一緒に行きましたが、それ以上深く聞けないでいます。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

この質問にアンサーする