僕は結婚三年目のいわゆる”三年目の浮気”の真っ最中です。浮気相手は会社の受付嬢で26歳のとても容姿も良く、優しくて素晴らしい女性です。もしかしたら嫁さんと出会う前に浮気相手と出会っていたら嫁さんが逆転していたかもしれないです。それくらいイイ女です。
でも離婚して浮気相手と一緒になる気持ちは毛頭ありません。それなりに嫁さんには愛情がありますからね。あと、もうすぐ赤ん坊も産まれますから。
ただ、妊娠中だと思うようにコミュニケーションが取れないのでやっぱり浮気しちゃうんですよね。誘惑に弱いのが僕の欠点です!
まぁ前置きはこれくらいにして、実は冒頭にもある通り浮気がバレたかもしれないんです。自分では100%バレない自信があったんですけど、先週末に浮気相手の家に行って愛のある交尾を済ませた後、寝てしまったんですよね…。いつもなら20時にはそこを出て20時半には自宅に帰るのが通例なんですが…。その時は疲れてたのか起きたら夜中の3時を周ってて万事休すでした…。
急いでタクシーに乗って自宅に帰る途中、祈るように『寝ててください!寝ててください!寝ててください!お願いします!お願いします!お願いします!』と何度も念仏のように唱えてました…。しかし現実はそんなに甘くはないですね…。ちゃんと嫁さん…起きてやがったんです…。
そーっとドアを開けてリビングに行くと晩飯の用意がされててジーっと嫁さんが僕を見つめてくるんです。
僕:ただいま。
嫁さん:おかえり。遅かったじゃん。何してたの?LINEも入れたんだけど?
僕:ああ、ちょっと田中と飲んでたんだよね。
嫁さん:そうなんだ。
僕:うん!そうなの!ちょっと疲れたから風呂入るね!
嫁さん:でもさっき田中さんインスタ上げてたよ。結婚記念日だったみたい。
僕:ん?
嫁さん:田中さんと会ってないよね?まさか結婚記念日に三人で会う訳ないよね?
僕:えーっ?!
まずいまずいまずい!!風呂場の中で念仏のように唱えてましたが、もうどうする事も出来ない状況でした…。
その翌朝はいつも通り朝ごはんを作ってくれてたので気にしてないのかなって思いましたが、そんな事はあるはずないですよね。だってまだ言い訳してないのに…。気味が悪い状態で仕事をして自宅に帰り…、風呂から上がって…、自分の下着があるタンスを開けると…。いつも見慣れている僕の下着がなくなってて全て真っ黒いボクサーパンツになってたんです!!
これって何だろうと嫁さんに言うと”今までのは捨てた”とだけ言われ、その後は口も利いてくれません。
これってやっぱり浮気がバレたんですかね…。それともマタニティブルーってやつですかね…。精神的に不安定になるとかっていう…。
もし浮気がバレたとしても嫁さんと離婚は絶対にしたくないので何かいい案があれば教えて欲しいです…お願いします…

この質問にアンサーする