職場の既婚女性から22時過ぎくらいにLINE着信があり、その後で「遅い時間にごめんなさい。今電話できないかな」とLINEが来ました。
無視するか迷ったんですが、職場では顔を合わせるし、気軽な気持ちで「どうしました?電車乗ってるんで、1時間後くらいになりますが」と返すと「大丈夫。話したくて」と返信が。
頻繁にLINEしてるわけでもないので、最初は何事かと思いました。

次の日は休みだったし、嫌いな人ではないので仕事等々の話など色々話しました。
家族は先に帰省していて、自分は唯一のお一人様時間を過ごしていて、宿泊中のホテルにいるとのこと。
これを言ったら引かれると思うけど
「甘えたいんだよね」と、「あー」みたいに返すと「引いてるやん!」みたいな。
タメ語でも良いよ!と言われました。

「⭕⭕さんにとっては私はただの職場の人だもんね」とか「本当は来て欲しかったけど」色々言ってましたが(まあ冗談なんでしょうが、)
既婚者で職場同僚に甘えたいとか言われたのがショックでした。

以前飲み会後に二件目行こうと誘われて確かに一緒に飲んだこともありましたが、そんな簡単に甘えたいとか旦那さん以外の異性に言っちゃうんだなあ

昔LINEで夜中に電話かかってきた後輩(独身)とはちゃんと付き合ったのですが、この方は既婚だし、そういう未来はないわけです。

結構こういうのってよくあるんでしょうか?既婚者からは初めてだったので、色々な意味で困惑しています。普通は電話で甘えたいとか言わないですよね?

ちなみに知り合いとお酒を飲んでいたそうで、その男性には全然気があるわけじゃないのに。等々言ってたので
少し酔ってたみたいですけど、会話は普通に通じてました。
次の日大丈夫だったかを連絡したら、
昨日は反省しております笑
と返ってきました。会話の内容覚えてんのか笑

この質問にアンサーする