少し質問です。

私が前に付き合っていた男性はあまり恋愛をした事が無いと言っていました。紆余曲折あって別れることになったのですが、「別れたくない!」と泣かれたり、家の前で待ってたりしたことがあって、私としてはそう言うのが嫌だから別れて欲しい、と言う結論でした。

ただ、別れてからもしばらくは「これ〇〇(私)に似合いそう」とか「〇〇これ好きって言ってたよね?」とか、長文で私への気持ちとかいろいろ写真付きで送ってきたりしてて、3ヶ月くらい無視していたら止まりました。

最初は優しくて良い人だと思っていたし、こんな感じじゃなかったような気がしています。共通の友人も違和感を感じているみたいです。

私が彼と付き合う中で何かスイッチを押してしまったのか、それとも最初は無理をしていたのか、正直この体験が結構トラウマでしばらく恋愛はしたくありません。

男性は、どんなタイミングでこのように病んでしまうのでしょうか?

もし女性側に非がある、と言うのであれば女性側はどうすれば良いと思いますか?

意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

この質問にアンサーする