初めてこの掲示板に相談させて頂く者です。

私は今中学三年生で同じクラスに好きな人がいます。

今日、教室で彼と話していて「私これ振られてるかも」と思ったので、そのやり取りを書かせてもらいます。

彼「僕ってみんなに嫌われてる気がする」

私「そんなわけ笑」

彼「〇〇(私)は僕のこと嫌い?」

私「なんで?」

彼「そんな気がしたから」

私「嫌いじゃないよ!笑 逆に〇〇(相手)は私のこと嫌いなの?」

彼「嫌いじゃないよ」

3秒くらい間が空く

彼「嫌いじゃないけど好きでもない」

私 ????

急だったので一旦ここで私の頭が混乱しました。

私「私のこと?」

彼「うん」

そこで私はショックで3秒くらい黙っちゃいました

そしたら彼が私の顔を見ました

彼「嘘だよ」

これってもう振られてる同然ですよね、、

わざわざいきなり好きでもないけど嫌いでもないと言う意味も分かりませんし嘘だよと言う意味も分かりません。

ちなみに彼は真面目な性格で恋愛にあまり興味のない感じもします。可愛い人に興味もあまりない感じです。少なくとも女たらしではありません。恋愛経験ないですし。

私と彼はそこそこ仲良いです、容姿ではなく私の発言や仕草を見て可愛いと何回か言ってきたこともあります。よく相談し合う仲でもあります。

今日こんな会話をしてから頭が真っ白です、これからもっとアピールしようとか思っていたのにこんなことを言われてしまったらもう何も手につかないです。

彼は一体何のつもりでこんなことを言ってきたのでしょうか。

この質問にアンサーする