職場で少し気になってる新人の女性の事で悩んでます。

彼女は中途で入社したのですが、元の会社でもバリバリに働いていたらしくとても仕事が出来ます。可愛いし活発な人なので仲良くなりたいと思っていたのですが、仕事とプライベートの境界線が独特なのか、いまいち上手いタイミングが見つけられません。

「この間休憩中に貸したボールペンを返してもらうの忘れてたんだけど、今持ってる?」

これって仕事中にしちゃいけない話じゃないと思うんですけど、アウトなんですかね?

彼女の中では「休憩中」に起きた出来事なので、「就業時間中」にする話じゃないって事らしくて「今その話出来ないので休憩中にしてください」と言われました。でも今必要だよ、と言っても「仕事中はやめてください」の一点張りで話が出来ないので同僚に借りました。そこからは話しかける気にならなくなったので、ボールペンが返って来るかは分かりません。

これで僕が「個人的に連絡先教えてよ」とか言ったならこの態度も分かるんですけど、そもそも嫌われてるんでしょうか?休憩時間は普通に話をしますし、相手からも話しかけられます。

ちょっとショックだったので意見聞かせてください。

この質問にアンサーする