今彼と別れようと思っている20代女です。友人を通して仲良くなり、数回デートをして今半年くらいなのですが、付き合う前は頻繁に会っているわけでもなかったので猫を被っていたのか、付き合いだしてから「俺ルール」の強要?が酷くなってきました。

例えば、「風呂は右手から洗う」とか「ラインは必ず挨拶から送る」とかそう言う細かい事です。少しでもルールに抵触するとものすごく不機嫌になって「俺を怒らせるな!」と言われたこともあります。そもそもアプローチしてきたのはあっちなのに、まるで私からアピールしたみたいな言いかたで知人に紹介されるのもな、と最近は思い始めました。

また同じような人に引っかかりたくないので、こういう人を見抜くコツとかあったら教えてください。

また、こだわりの強い人って女性でも男性でもこんな感じなんでしょうか?周りには彼しか思い当たる人が居ないのでよく分かりません。

よろしくお願いします。

この質問にアンサーする