仕事先の男性から、メイクの違いについて指摘を受けました。

この男性とは、月に1度の頻度でお会いするのですが、先日スッピンにマスクで会ったら「いつもと少しメイクが違いますよね?」と言われてしまいました。

私は、正直に遅刻しそうだったから、何も塗ってなくて…。と言いました。                             すると、その男性は「やっぱり、そんな感じですよね?でもぜんぜん良いと思いますよ!」と言ってきました。                                   その直後には「余談なんですけど、ぼくは割りとスッピンが好きでバッチリメイクは苦手で…。だから、ぜんぜん…はいはい」みたいな感じで言ってきました。                                       寝れてないとか何かあったのかと思って聞いた、と言っていましたが、男性は好意がなくても、メイクの違いなどを女性に伝えたりするのですか?

この質問にアンサーする