私には同じクラスに好きな人が居ますが、他のクラスの男子のAくんからも好きと言われました。

でも私には好きな人がいるし、Aくんは全然話したことのない子で「好きな人がいるからごめんね」って言いました。Aくんは「分かった」って言ってくれましたが、たまに喋るクラスメイトから「Aくんがかわいそう」と言われました。

好きな人がいても告白されたら付き合わないといけないんですか?

ここに書いてある他の質問を見ていて、思わせぶりな事をしたなら責任を取った方が良いとか書いてあったんですが、大人の人ってみんなそう言う考えなんですか?

私は思わせぶりな事をしてないし、Aくんの勘違いだと思います。それに、Aくんは「分かった」って言ってくれたのに何で他の子は「Aくんがかわいそう」って分かるんですか?

私は好きじゃないAくんと付き合って楽しいな、とか幸せだなって気持ちになれますか?

私が悪いんですか?分からないので教えてください。

この質問にアンサーする