高校生です。
私には同じ学年(クラス別、部活同じ)に好きな人がいます。
その人は、1年生の頃から私に優しくしてくれていて、私が部活で困ってる事があったら、話したこともなかった時もサラッと声かけてくれて助けてくれたり、2年になって以前より仲良くなってからも私が困ってたりしたら助けてくれます。
話す時はいつもニコニコ笑顔なのが印象的です。
部活中目が合ったり、話しかけくれたり他の人にとってはどうでも良いこと(私が1人で対処できる事)でも助けてくれてすごく意識しています。

また、ある日の部活で部員が4人しかいなかった時に帰りに私の事待ってくれててその後相合い傘をして帰ったり、文化祭で屋台のお菓子をくれたり、朝登校してる時、私が1人で歩いているとチラチラ見てきたりします。
友達に言うと脈アリなんじゃない?って言ってくれて私も内心期待しています。
だけど、LINEは全然来ないし私から話かけても向こうから話題出すような感じではないし、LINEよりも直接話しかけてくる方が多いです。
遊びに誘われたこともないし、よくわかんないです。
つまり、会った時だけ話しかけてくるだけです。

彼は草食系なのか肉食系なのがよくわかんないです。
こういう状況の時どう一歩踏み出せば良いですか…?

この質問にアンサーする