中学三年生です。相談させてもらいます。

私はある一人の男友達と付き合ってるのではないかと仲が良すぎるあまり周りによく勘違いされます。私は一時期本当に彼のことが恋愛的に好きでした。

体育祭でリーダーとしてみんなを引っ張る姿、合唱コンで指揮者としてみんなを引っ張る姿、歌がすごく上手いところ、基本ネガティブなのに私の相談に乗る時はポジティブな事を言って安心させてくれるところ、沢山私のことを褒めてくれるところ(性格や能力を)など彼の好きなところは沢山ありますが1番はどんな時でも私のそばで私を支えてくれていたことだと思います。

最初は友達としてしか見ていなかったけど、周りから冷やかされることをきっかけに彼の良いところがどんどん目立ってきて気づいたら本当に好きになってました。

彼は私を大切にしてくれていると思います、クラスで集まって遊ぼうという話になって私が行けないと発覚したらその遊ぼうという話を無しにしてくれたり、お互い帰る友達がいない時や1人の時は一緒に帰ろうと遠回しに伝えてくれたり走って追っかけてきたりとにかく色々してくれます。

そして一緒に帰ってるところを他の人に見られて「え、付き合ってるの?」とか聞かれても否定するのは私だけで彼は何も反応しません。ずっと黙ってます。

「カップルかと思った〜」と言われても「なんで笑笑」といって笑って流すだけです。私と付き合ってるという疑いを否定したことは一回もありませんでした。

ですので彼も私と同じ気持ちなのかもと期待したことがありました。

しかしその期待していたある日、彼が他の女子と話していて私が近くにいるのに「僕の理想は高校で親友を作って彼女もできて、その親友にも彼女ができて4人になること」と言っていました。私のことが好きならそんな発想は出てこないと思いました。

すごくショックでした、それからは毎日そのことばかり考えていて、もう考えすぎて人としての好きか恋愛としての好きかわからなくなってしまいました。

彼に好きという感情は間違いなくあります。けど、付き合いたいのかという話になったらまた違う気がしてきて、けど彼が他の人と付き合ってるのもなんだかモヤモヤします。

もういっそのこと告白して全部正直に言ってしまおうかとも思いましたが、この関係が壊れたり彼を失ってしまうのが怖いです。

彼とは大人になってもずっと仲良くしていきたいです、でもそれは友達としてなのか彼女としてなのかわかりません。

自分の想いを隠して男女の親友として付き合っていくか、全部正直に話してしまうかどちらの方がいいと思いますか。

また、正直に言うなら卒業前か後どちらがいいと思いますか

感情がぐちゃぐちゃなので文章もまとまってないです読みづらいです

この質問にアンサーする