職場の既婚女性(私が37で相手は44)から先日22時過ぎくらいにLINE電話の着信があり、その後で「遅い時間にごめんなさい。今電話できないかな、、」とLINEが来ました。
気付かないフリをするか迷ったんですが、職場では顔を合わせるし、気軽な気持ちで「どうしました?電車乗ってるんで、0時くらいになりますが」と返すと「0時でも大丈夫。話したい」と返信が。。
しょっちゅうLINEしてるわけでもないのに、急だったので最初は何かやらかしたかと焦りました。

実際に話して4時間くらいの長電話。
仕事の話など色々話しました。
旦那さんやお子さんは先に帰省していて、自分は唯一のお一人様時間を過ごしていて、宿泊中のホテルにいるとのこと。多少酔ってましたが、会話は普通に出来てました。。

これを言ったら引かれるから言えないけど「甘えたいんだよね」と、、、「あー、、」みたいに返すと「引いてるじゃん!」みたいな、、後は方言を話してるのを初めて聞きました。。

後は「⭕⭕さんにとっては私はただの職場の人だもんね」とか「本当は来て欲しかったけど」色々言ってましたが(まあ冗談なんでしょうが、、冗談でもちょっとなあ、、って)
既婚者かつ職場の同僚に甘えたいとか言われたのが色々な意味でショックでした。普段からそんなにしょっちゅう毎日のように話しているわけでもないし、、

以前に職場の飲み会後に二件目行こうと誘われて確かに一緒に飲んだこともあるしとは思いましたが、、何かそんな簡単に甘えたいとか旦那さん以外の異性に言っちゃうんだなあ、、世の中狂ってるなあ、、って。

昔LINEで夜中に電話かかってきた後輩(独身)とはちゃんと付き合ったのですが、この方は既婚だし、そういう未来はないわけです。

結構こういうのってよくあるんでしょうか??既婚者からは初めてだったので、色々な意味でショックというか困惑しています。。仕事初めは何気ない顔で接するしかなさそうです。。

この質問にアンサーする