街コンで知り合った女性と良い感じになったけど連絡が来なくなりました。

こちらで相談させていただいた者です。

昨日の夜、彼女からやっと連絡が来ました。仕事が忙しかったようで、なかなか返せなかったとのことでした。その流れで、土曜日どこで会いますかと聞いたら「体調が悪いのでリスケしたい」と言われました。

これ、本当にリスケしてくれると思いますか?

体調が悪いというのは嘘ではないと思いますが、やっぱり自分と会うのがめんどくさくなってきたのかなと思いました。なぜかというと、「じゃあ来週は?」と聞いたら「来週は元々の予定があります」と言われたからです。「平日も仕事後なら会えますよ」と聞いたら「平日は疲れて人と会う予定は入れたくない」のだと。

なぜ体調が悪いのかは聞いていませんが、生理とかだったら普通事前にいつくらいに来るとかって分かりますよね??元カノはルナルナで記録を付けていて、いつ頃生理が来るなど分かっていました。生理が来るかもって時にデートの約束を入れるのは良いと思いますが、生理が重いから生理来たら行けなくなるかもって自分で分かってるなら、最初から別の日に予定入れますよね。その点、ちょっと常識が無いのかもと思ってしまいました(^-^; まあでも…他に素敵なところがたくさんあるので、そういった部分は目を瞑ろうと思いますが。

そして実は今週の土曜(明日です)、合コン的な飲み会に誘われました。行っても良いと思いますか??土曜の予定は無くなったし、行けるっちゃ行けるけど彼女に申し訳ないなという気持ちもあります。でも、付き合ってるわけではないしなーという気持ちも(^-^;

久しぶりの恋愛なので上手くいくといいと思ったんですが。

文章まとまらずすみません。皆様のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

この質問にアンサーする