職場の同僚男性が気になっています。脈があるかご意見お願いしたいです。

その同僚とは週一くらいでかぶる遅番シフトの日に一緒に帰るのですが、

家が近く最寄駅が同じで少し前から毎回最寄駅で立ち話をするようになりました。

話す時間はまちまちですが1〜1時間半ほど。日付が変わる頃まで話すこともあります。

気になっている点は、

・連絡先交換をしていない。(あえて交換する必要ないよねというようなことを言われたこともある)

・立ち話のほとんどは職場絡みの雑談、もしくは愚痴。プライベートな話はほとんどなし。

というところです。

以前よりは仲良くなったと思うものの、上記を考えるとわたしに興味は持ってもらえてなくて、相手にとってはあくまでもただの同僚なのかなと…

こんなふうに立ち話をするなら家に帰って電話とかLINEとかでお話しできたらなぁと思いますが…時間的に仕事帰りに食事、というのは難しいかなと思っています。

そこまでは求めてなくて単に話し相手がほしい、はけ口が欲しくて立ち話をしている…という可能性の方が高いでしょうか。

距離を縮めたいと思っていますが、踏み込んで良いものかまだ様子見をした方が良いのか、ご意見もいただけますと幸いです。

この質問にアンサーする