恋愛相談?なのかよくわからないんですが、もし女性と勘違いトラブル?

が起きた場合、仲直り?が出来るかどうかって、どういう所で決まってくるのか

知りたいです。よろしくお願いします。

自分は職場関係の女性から勘違いされてその女性から職場に苦情を言われました。今は間に上司が入ってくださり、お互いの事情を聞いているところですが、

今回の件は僕の言い方も悪かったものの、女性側の勘違いなので、不愉快な思いをしましたが、謝罪があれば、許そうかなと思います。

その人はある病気(体)の治療中で、副作用や食生活に悩んだりしているみたいで、僕も病気持ちなので、よく相談に乗ってました。時々冗談を言う関係でもあります。

同じ食事をしていると飽きるよねって話になり、自分が「ちょうど面白いお菓子を持ってるんだけどどう?」と冗談っぽく言ったら、「大丈夫です。ありがとうございます」と言われたので、その話しは終わったんですが、

なんか最近ギクシャクするなと感じてたら、お菓子を渡されて困ってますって話になりました。なので上司も僕が渡した前提で話が進んでいたんですが、一切渡してないし見せてもいないし、話の流れで「良かったらどう?」と話を振っただけなんですが、、
その説明をしたところ「そういうことか~」と上司は納得されました。

多分明日ぐらいに、上司からその女性に話がいくと思いますが、、

もし謝ってきたら許そうかなと思いますが、、、
宜しくお願いします。

この質問にアンサーする