私には10年間片想いしている人がいたのですが、最近恋が実り、お付き合いすることになりました。彼とは幼稚園のときから一緒で、中学受験で離れましたが、友達ともいいずらい感じの関係でした。
弟が小六なので、最後の運動会を見に行こうと思ったところ、彼とばったり会いました。私も他に友達を連れていて、彼も友達を連れていました。
それで一言二言話したあと、すぐわかれたのですが、帰りに見た目変わったね!とのLINEを少々してから、『ぶっちゃけ俺と付き合いたい?』と唐突な発言をされました。私が彼のことを好きと言うのは小学校で大分有名で、本人の耳にも届いていたんだと思います。
もちろん好きだし、彼はとてつもない
【イケメン&頭いい&運動神経抜群】
という恋愛小説の男主人公のような人柄なため、だれにも取られたくないと言うのもあり付き合いたいよと肯定しました。そうしたら『誰にも秘密って条件なら付き合ってもいいよ』といわれ、その時は舞い上がってOKしました。
ですが
①だれにも秘密(親にも友達にも
②好きだと言われずコクられる
③付き合っても『いいよ』という謎発言
ということから、本当に私に好意をもってくれているのだろうか、なにか裏があるのか?他に付き合ってる人がいるのか?
ととても性格の悪い面倒くさ思いがたくさんあり、ムズムズします。
聞きたくても聞いたら面倒くさいと振られてしまうかもしれないなどがあり、追求できません。
彼の心情がわかる方、また様子を見た方がいいのか、なにか言った方がいいのか、言う場合何て言えばいいのか、
わかる方教えていただきたいです、お願いいたします、

ぼたもち この質問にアンサーする 2024年5月20日