掲示板

無料占い掲示板

この掲示板は皆様のお悩みを無料鑑定にて占う場です。
無料で占ってもらいたい相談者、占い鑑定の腕を磨きたい・趣味で占いたいという鑑定者の皆様にご利用いただけます。

※投稿上の注意

  • 原則「一人一質問」までとさせていただきます。
  • 依頼する時は必ず名前を記入してください。
  • 無料鑑定の場ですので、全ての相談に応じてもらえるとは限りません。
  • いかなる鑑定結果が出ても、相談者は鑑定していただいた方にお礼を伝えるようにしましょう。
  • 当サイトは匿名で投稿することができますが、投稿時にはIPアドレスが記録されます(公開されることはありません)。
  • 同一IPからの連続投稿や悪質と判断される書き込みについては、削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

利用者の口コミ・評価

  1. 凄く分かりやすくて丁寧な鑑定をありがとうございました。
    彼との相性やタイミングまで具体的に教えていただけて、少し勇気が出ました。
    焦らず、彼のペースを大切にしながら少しずつ距離を縮めてみようと思います。
    温かい言葉に心が軽くなりました。ありがとうございます。

  2. 付き合えるきっかけが分かればなと思っています。
    【お名前】
    真衣
    【性別】

    【西暦:生年月日】
    1995年5月3日
    【生まれた時間】
    午前9時20分
    【生まれた地域】
    東京都渋谷区

    お相手がいる場合
    【お名前】
    大輝さん
    【性別】

    【西暦:生年月日】
    1992年10月11日
    【お相手との関係性】
    片想い

    相談内容:
    先日、友人の紹介で参加した飲み会で出会った男性に一目惚れしてしまいました。
    その場では少し話をしただけでしたが、優しい笑顔と落ち着いた話し方が忘れられません。
    SNSでつながって少しメッセージのやりとりをしていますが、彼の気持ちは分からず…。
    また会いたいと思っているのは私だけなのか、この先進展の可能性があるのかを占ってほしいです。

  3. 真衣さん、ご相談ありがとうございます。
    “一目惚れ”の強いときめき、その後SNSでのやりとりが続く中で生まれる期待と不安。どちらもとても繊細で、大切なお気持ちですね。彼の優しい笑顔が忘れられない、そんな恋の始まりを大切にしたいという真衣さんの真剣さが伝わってきます。

    それでは、真衣さんと大輝さんの生年月日をもとに、相性・彼の気持ちの可能性・恋愛に発展させる“きっかけ”を星と直感で占ってまいります。

    相性・縁の傾向(真衣さん × 大輝さん)

    真衣さん(1995年5月3日生まれ)は、感受性と気配りが強みで、人の雰囲気や言葉の裏側を感じ取る力がある方です。

    大輝さん(1992年10月11日生まれ)は、落ち着き・知性・誠実さの要素が強くある星の配置を持つ可能性を感じます。

    この組み合わせは、穏やかで信頼できる関係性を育みやすい一方で、感情の激しさ・ドラマ性にはあまり頼らないタイプ。ゆっくり、でも確かな関係を築ける可能性を秘めています。

    ただし、互いに慎重さが出やすい配置の影響を受けているとすれば、最初のきっかけを掴むまで時間がかかるかもしれません。

    つまり、「可能性は十分にあるけれど、あなたのアプローチとタイミングが大きな鍵になる相性」だと感じます。

    彼の気持ちの可能性

    SNSでのメッセージ交換を続けていることから、少なからずあなたという存在に対して好意を持っている可能性は高いです。完全に“興味なし”という線は、今は感じません。

    ただし、「彼自身がまだ告白・関係に踏み出す段階ではない」と感じているかもしれません。慎重さ・不確かさ・様子を見る心が彼の中に働いている可能性があります。

    あなたとの接点を少しずつ増やしたい気持ちも、内側に持っているのではないか、と感じます。ただ、それを外に出すためには、安心感や信頼感、あなた側からの優しさや配慮が必要な段階かもしれません。

  4. 彼との相性や今の距離感について具体的に教えていただけて、とても心が落ち着きました。
    焦らず、彼とのやり取りを大切にしながら、少しずつ距離を縮めていきたいと思います。
    温かいお言葉に勇気をもらいました。ありがとうございます。

  5. 不倫関係を清算した方が良いですか?それとも継続しても良いですか?占いの観点から教えて欲しい…
    【お名前】
    美沙
    【性別】

    【西暦:生年月日】
    1988年7月9日
    【生まれた時間】
    午前10時ごろ
    【生まれた地域】
    東京都目黒区

    お相手がいる場合
    【お名前】
    健一
    【性別】

    【西暦:生年月日】
    1981年12月3日
    【お相手との関係性】
    不倫関係

    相談内容:
    職場の上司である彼と関係を持って1年になります。
    最初はただの相談相手のつもりだったのに、気づけば彼の存在が心の支えになっていました。
    彼には奥さんと子どもがいて、家庭を壊すつもりはないと分かっています。
    それでも、会えない時間が増えるたびに寂しさが募って苦しいです。
    この関係を続けていいのか、それとも手放すべきなのか…彼の本心を知りたいです。

  6. 美沙さん、お辛いお気持ちの中でご相談くださりありがとうございます。
    不倫関係という形は、愛情の深さと同時に苦しさや葛藤を伴いやすいものです。
    占い・霊的な視点から感じるところと、現実的な判断の補助となる視点を融合させてお伝えします。最終的には、美沙さん自身の心が「どこまで我慢できるか」「どこまで愛を信じられるか」を基準に選ぶ必要があります。

    この関係の本質と彼の本心(可能性として感じるところ)
    この関係の本質

    この恋は、美沙さんの心にとって「強い揺さぶり」と「深いつながり」を提供する関係になっているように感じます。

    不倫ゆえに、日常的な安心感や開かれた愛情表現が得にくいため、情緒的に揺れやすく、喜びも痛みも増幅しやすい構造になっている可能性があります。

    「禁じられた関係」「密やかな特別さ」があなたの心を束縛する一方で、その関係性だからこそ、愛や絆の実感を深く感じる場面も多いでしょう。

    彼・健一さんの本心(可能性として)

    彼は、あなたとの関係に対して「情熱」「頼り」「癒し」を感じている可能性が強いです。あなたが彼にとっての逃げ場・理解者・心の拠りどころになっている面があるでしょう。

    一方で、家庭・責任・社会的立場を守る意識も非常に強いように感じます。彼の中に「踏み込めない線」が明確にあるのではないでしょうか。

    そのため、あなたとの時間や関係を完全には捨てたくないが、彼自身の限界を守ろうとする力も並行して働いているように思われます。

    つまり、彼の本心には「あなたを失いたくない」「あなたと関係を続けたい」という想いと、「これ以上踏み込むことへの恐れ・罪悪感・制約」が混ざり合っている状態、という印象があります。

    占い的には、継続には強い引力と願望が働くが、それを長く支える強さが必要、というメッセージを感じます。
    もしあなたの心が「もうこれ以上揺れたくない」「常に不安を抱えたくない」と感じているなら、清算への選択肢も現実的・賢明な道になる可能性があります。

    ※今、あなたがとるべき判断のヒント(心の羅針盤になる問い)

    以下の問いを、自分に丁寧に投げかけてみてください。答えが、あなたの本心を導いてくれることがあります。

    ・どの程度まで心が苦しい状態を受け入れられるか?
     傷つく可能性、疑念、寂しさを日常として背負いながらも、関係を続けられる心の強さは自分にあるか。

    ・この関係が将来になった時、後悔しないだろうか?
     “この関係を選ばなかった”方に後悔が残る可能性と、選んだ方での苦しみの比較を自分の感覚で見てみる。

    ・あなた自身の人生や価値観は、この関係によって犠牲にされていないか?
     夢、友人、精神的自由、自己成長…どれかを犠牲にしすぎてはいないか振り返る。

    ・あなた自身の幸せを他者に依存しすぎていないか?
     彼の愛情だけで自分の安定を保つことをベースにしていると、関係が揺らぐとあなた自身が崩れてしまう。

    ・「清算して新しい始まり」を選ぶ勇気を、自分に与えられるか?
     痛みを伴う選択でも、自分の心を守るために踏み切る決断力を持てるかどうか。

    最終的に、判断・決断をするのは美沙さんです。この占いが最良の選択をされる手助けになれれば幸いです。

  7. 苦しくて整理できなかった気持ちが、先生の言葉で少しずつ形になったように感じます。ありがとうございました。
    彼への想いも、これからの自分の在り方も、もう一度しっかり向き合ってみようと思います。
    優しく寄り添ってくださり、心から感謝しています。

  8. 3年間片思いしています。どうにかこの恋が成就出来るよう導いて欲しいです!
    【お名前】
    結衣
    【性別】

    【西暦:生年月日】
    1995年8月4日
    【生まれた時間】
    午後3時ごろ
    【生まれた地域】
    神奈川県厚木市

    お相手がいる場合
    【お名前】
    翔太
    【性別】

    【西暦:生年月日】
    1993年11月19日
    【お相手との関係性】
    片想い中

    相談内容:
    同じ職場の彼に3年ほど片想いしています。
    最初は憧れのような気持ちだったのですが、時間が経つほどにどんどん惹かれてしまいました。
    食事に行ったことは数回ありますが、恋愛の話にはならず、彼の気持ちがまったくわかりません。
    最近は距離が少しできてしまったようにも感じて、不安です。
    この片想いに希望はありますか?彼にどうアプローチすれば気持ちが伝わるでしょうか。

  9. 結衣さん、ご相談ありがとうございます。
    3年もの長い間、翔太さんへの想いを大切に育んできたこと、本当に素晴らしいことです。そして、その時間の中で募る不安と「どうしたら届くのか」という切実な気持ち、しっかりと伝わってきました。

    それでは、結衣さんと翔太さんの生年月日をもとに、おふたりの相性・この恋の可能性・成就へ導くためのアプローチについて占ってまいります。

    相性・縁の傾向(結衣さん × 翔太さん)

    結衣さん(1995年8月4日生まれ)は、感受性が豊かで、人の気持ちに敏感になれる星の配置をお持ちと思います。

    翔太さん(1993年11月19日生まれ)は、落ち着き・知性・誠実さの要素が強くある星の配置を持つ可能性があります。

    この組み合わせは、穏やかで信頼できる関係性を育みやすい一方で、感情の激しさ・ドラマ性にはあまり頼らないタイプ。ゆっくり、でも確かな関係を築ける可能性を秘めています。

    ただし、互いに慎重さが出やすい配置の影響を受けているとすれば、最初のきっかけを掴むまで時間がかかるかもしれません。

    つまり、「可能性は十分にあるけれど、あなたのアプローチとタイミングが大きな鍵になる相性」だと感じます。

    彼の気持ちの可能性

    SNSや職場で少しずつやりとりを重ねているという状況から、少なからずあなたという存在に対して好意を抱いている可能性は高いです。完全に“興味なし”という線は、今は感じません。

    ただし、「彼自身がまだ告白・関係に踏み出す段階ではない」と感じているかもしれません。慎重さ・不確かさ・様子を見る心が彼の中に働いている可能性があります。

    あなたとの接点を少しずつ増やしたい気持ちも、内側に持っているのではないか、と感じます。ただ、それを外に出すためには、安心感や信頼感、あなた側からの優しさや配慮が必要な段階かもしれません。

  10. 先生の言葉を一つひとつ噛みしめながら読ませていただきました。
    長く抱えてきた想いを優しく受け止めていただけて、心が少し軽くなりました。
    彼との関係を焦らず、大切に育てていこうと思います。
    温かく寄り添ってくださり、とても感謝しています。

  11. 元カレとの復縁のきっかけが欲しくて占い鑑定を依頼します。宜しくお願い致します。
    【お名前】
    莉央
    【性別】

    【西暦:生年月日】
    1994年9月15日
    【生まれた時間】
    午後2時
    【生まれた地域】
    東京都港区

    お相手がいる場合
    【お名前】
    雅樹
    【性別】

    【西暦:生年月日】
    1992年3月30日
    【お相手との関係性】
    元カレ

    相談内容:
    2年付き合っていた彼と、半年前に喧嘩がきっかけで別れました。
    お互いに嫌いになったわけではないのに、気づけば距離ができてしまって…。
    最近になって、やっぱり彼ともう一度向き合いたい気持ちが強くなっています。
    SNSではまだつながっていますが、連絡は取れていません。
    彼の気持ちがまだ私に残っているのか、復縁の可能性があるのかを占っていただきたいです。

  12. 莉央さん、お待たせしました。
    3年間お付き合いしていた 雅樹さんとの復縁を願っていらっしゃるお気持ち、とても切実に伝わってきました。ここからは、莉央さんと雅樹さんの魂の結びつき・彼の今の気持ち・そして“復縁のきっかけ”を作るための行動指針をお届けします。
    最終的には莉央さんの心の声を大切にしつつ、行動に移せるヒントとしてお使いくださいね。

    あなたと雅樹さんの縁・可能性

    莉央さん(1994年9月15日生まれ)は、感情的な深みと人との関係を丁寧に育む力を持った方です。

    雅樹さん(1992年3月30日生まれ)は、落ち着きと責任感を備えたタイプで、関係において安心感を大切にされる傾向があります。

    この組み合わせは「過去に築いた信頼」「共に過ごした時間」が大きな土台になりうる関係性です。ただし、「変化」あるいは「きっかけ」を持たないまま同じ関係を続けていると、時間だけが流れていき、関係性が停滞してしまう側面も持ち合わせています。

    従って、復縁を目指すなら「ただ戻る」のではなく「以前と違う新しいきざし」を見せることが、成功の鍵となりそうです。

    雅樹さんの今の気持ち(可能性として)

    今、彼の中には「莉央さんとの過去」「莉央さんへの何かしらの想い」は残っている可能性が高いです。2年という時間を共有されたという記憶が、彼の心の中に“あなた”という存在を痕跡として残しています。

    同時に、別れのきっかけとなった喧嘩や距離の発生が、彼にとって“関係を再び始めるには何かが足りない”という印象を与えているかもしれません。彼は安心感・変化・信頼の再構築をどこかで求めているように感じます。

    つまり、彼の心には「戻りたい気持ち」と「同じ過ちを繰り返したくない気持ち」の両方が共存していると言えるでしょう。

    ですので、莉央さん側が「変化を示す」「新たな安心感を提供する」ことが彼の中の「もう一度」というスイッチを押すきっかけになると感じられます。

    復縁のきっかけを作るための行動指針

    以下は、具体的にあなたが行動に移せるステップです。焦らず、丁寧に進めていきましょう。

    冷却期間+自分磨き
    既に別れてから半年前とのこと。今の段階では、彼があなたを“過去の人”ではなく“今も魅力的な人”として再認識する必要があります。服装・髪型・趣味・あなた自身の生活リズムを少し変えて、「あれ?変わったな」と気づかせることが効果的です。

    さりげない接触・再会のきっかけづくり
    SNSつながりがあるなら、軽めのメッセージから関わり直してみましょう。例えば、「この前話してた映画観てみたよ」「変わったカフェ見つけたんだけど」など、共通点や彼の興味に触れる内容を送って、返信を探る。記事でも「相手に興味があることを態度で示す」が復縁のきっかけになるとされています。
    過去を振り返るよりも“今の莉央さん”にフォーカスを
    彼との昔の思い出や別れたときの話ばかりしていても、彼の中の印象は「変わらないあなた」です。復縁には「別れた時とは違う私」が響くというアドバイスがあります。

    例えば、メッセージや会話の中で「この半年でこんなこと始めてみた」といった自分の変化をさらっと話すことで、彼に「新しい莉央さん」を見せましょう。

    会う場を提案する
    メッセージやSNSでのやりとりが続いたら、「久しぶりに会って話せたら嬉しいな」と誘ってみましょう。場所は気軽なカフェや彼が興味を持ちそうな場所が良いです。会うことで、文字だけでは伝わらない「あなたの雰囲気」や「笑顔」が彼の心を動かします。

    告白・意志表明のタイミングを見極める
    会って話す時間を重ね、彼の反応に「あなたとの時間が心地いい」「また会いたいな」というサインが感じられたら、あなたの本気を伝える準備をしましょう。「前とは違う関係を築きたい」「もう一度あなたとやり直したい」という気持ちを、誠実に、でも重くなりすぎずに伝えることが大切です。

    “待つ”だけでなく“自分を豊かにする”時間を持つ

    復縁を願うあまり、莉央さん自身の心が待ち疲れてしまわないように、自分の趣味・友人・成長に時間を使うことも忘れずに。こうしていると、彼から連絡が来たときに冷静で魅力的なあなたでいられます。

    この復縁、成功するよう祈っています。また何か不安に感じたら占いますので連絡くださいね。

  13. 先生、心のこもった鑑定をありがとうございました。
    ひとつひとつの言葉が胸に響いて、今までモヤモヤしていた気持ちが少しずつ整理できました。
    焦らず、自分を大切にしながら彼と向き合ってみようと思います。
    希望を持てるメッセージに本当に救われました。ありがとうございます。

  14. 彼の気持ちを占って欲しいです。どうぞよろしくお願いします。
    【お名前】

    【性別】

    【西暦:生年月日】
    1996年5月22日
    【生まれた時間】
    16時頃
    【生まれた地域】
    北海道函館市

    お相手がいる場合
    【お名前】
    悠司
    【性別】

    【西暦:生年月日】
    1994年8月1日
    【お相手との関係性】
    恋人

    相談内容:
    付き合って2年になる彼がいます。
    最近、以前より連絡の頻度が減り、デートの時もどこか上の空のように感じます。
    私のことをもう前のように好きではないのか、心が離れてしまったのか不安です。
    彼の本当の気持ちと、今後どう接していけばいいのかを占っていただきたいです。

  15. 藍さん、ご相談ありがとうございます。
    お付き合われて2年という大切な時間を経て、悠司さんの連絡頻度が減り、デート時の様子に“何か変わった”と感じる…その不安と切なさをお話くださったこと、とても重く受け止めています。
    以下は、星の配置・直感・スピリチュアルな視点を交えて、彼の今の気持ち・関係の現状・そして藍さんが取るべき「今後の接し方」のヒントです。あくまで一つの指針として、藍さん自身の感覚も大切にしてください。

    彼の今の気持ち・関係の現状(可能性として)

    悠司さんの中で、以前から藍さんに対して感じていた安心感・信頼・居心地の良さは今も残っている可能性が高いです。2年という時間は、お互いの存在を「当たり前のもの」にしていくほどの年月でもあります。

    ただ一方で、連絡頻度の低下やデート中の“上の空”に感じられる様子は、彼の中で「何か変化を感じている」「自分の中で気持ちが揺れている」というサインかもしれません。

    この“揺れ”の中には、仕事・環境・将来に対するプレッシャー、またはプライベートな関心・心のモヤモヤといったものが背景にある可能性があります。つまり、必ずしも「あなたを嫌いになった」というわけではなく、「今、向き合う余裕が少ない」「踏み出しづらい」と感じている状況とも読めます。

    また、彼が内心で「このままでいいのか」「もっと何かを変えたいのか」という自問自答をしている可能性も感じられます。つまり、関係を維持するだけではなく、次の段階へ進むかどうかの分岐点に来ているような印象です。

    今後の接し方・藍さんが意識すべきこと

    このタイミングでは、藍さんが「ただ待つ」よりも、少しだけ意図的に関係に“温度”を入れることが有効です。以下、具体的なヒントです。

    自分の内面を整える時間を持つ
    ・彼の変化に不安になるのは自然ですが、まず自分自身の感情を整理し、「私はどう感じているか」「何を望んでいるか」を明確にしておきましょう。心の基盤が整っていると、彼の動きにも冷静に対応できます。

    共感と安心感を示す
    ・連絡が減ったり反応が薄かったりすると、責めたくなる気持ちもありますが、まずは「話を聞きたい」「あなたの近況が気になる」という態度を見せましょう。彼が安心して「話せる」雰囲気を作ることが重要です。

    少しだけ“変化”を見せる
    ・関係が停滞すると、日常がそのまま繰り返されてしまい、成長や変化が感じられずに気持ちが萎えることがあります。藍さん自身のちょっとした変化(趣味を始める、ファッションを変える、新しい話題を持つ)を見せることで、彼の意識に“あなたの魅力が再び輝いている”という印象を与えられます。

    “会話の質”を変える
    ・デートや連絡があっても、ただ近況を話すだけだと関係がただの日常になってしまいます。少しテーマを変えて、「最近こう思ってて…」「あなたはこういうときどう思う?」など、感情や価値観に触れる話題を持ち出してみましょう。彼の心の中に“あなたともっと深くつながりたい”という想いを育てる糸口になります。

    適度な距離を保つ
    ・連絡が少ないと不安になりやすいですが、過剰に追いかけると彼の中で「重い」「窮屈」と感じられる可能性もあります。彼が自分で「この人と話したい・会いたい」と思える余地を残すために、適度な距離を保ってみることも有効です。

    行動で「変えたい」という意図を示す
    ・「このままじゃダメだな」と彼が感じているなら、藍さんからも「もっとこういう時間を一緒に過ごしたい」「これからこうしたい」という前向きな意図を少しずつ言葉や行動で出してみましょう。関係がただ保たれている状態から、「次のステップへ進みたい」という空気に変えていくことがキーです。

  16. 先生の優しい鑑定に、心から感謝しています。
    彼の気持ちを知ることで、焦っていた自分の心が少し落ち着きました。
    いただいたアドバイスを胸に、まずは自分の心を整えながら、彼との関係を丁寧に見つめ直していこうと思います。
    温かい言葉に救われました。ありがとうございます。

  17. この片想いは成就出来るでしょうか。とにかく前に進むヒントが欲しいです。宜しく鑑定お願いします。
    【お名前】
    由衣
    【性別】

    【西暦:生年月日】
    1996年4月17日
    【生まれた時間】
    15時くらいです
    【生まれた地域】
    愛知県日進市

    お相手がいる場合
    【お名前】
    涼介
    【性別】

    【西暦:生年月日】
    1993年9月8日
    【お相手との関係性】
    片想い中です

    相談内容:
    同じ職場で働く涼介さんにずっと片想いをしています。
    業務で話す機会は多く、仲は良い方だと思うのですが、プライベートな話題になると急に距離を感じます。
    彼の中で私はただの同僚なのか、それとも少しでも恋愛対象として見てくれているのか…気になります。
    どうしてもこの恋を叶えたいと思っているのですが、どんなアプローチをすれば彼の心に近づけるか占ってほしいです。

  18. 由衣さん、ご相談ありがとうございます。
    彼涼介さんへの強い想いと、「ただの同僚以上になりたい」という願い、とても伝わってきます。
    それでは、おふたりの生年月日を参考に、相性・この片想いの成就可能性・前に進むためのヒントをお伝えします。あくまで占い・直感によるお導きなので、由衣さんの心と照らし合わせながら読み進めてくださいね。

    相性・縁の傾向(由衣さん × 涼介さん)

    由衣さん(1996年4月17日生まれ)には、人と深く関わりたい、心を通わせたいというエネルギーが強く感じられます。

    涼介さん(1993年9月8日生まれ)は、安定性・誠実さ・責任感を重んじる傾向があるようです。

    この組み合わせは、信頼できる関係を築く土台はありますが、同僚という職場の関係性から「恋愛対象として意識される」には、少し工夫が要る相性になります。

    特に「プライベートな話題になると距離を感じる」と由衣さんがおっしゃることから、彼の中で“仕事モード/職場モード”と“プライベートモード”の切り替えがまだできていない可能性があります。

    つまり、成就の可能性は十分にある一方で、「彼の心のスイッチを切り替えるきっかけ」を作ることが大きなカギになりそうです。

    この片想い、成就できる可能性とポイント
    成就できる可能性

    はい、成就の可能性は十分にあります。
    由衣さんが彼に惹かれているのも納得できる縁の深さと、彼の誠実性・関係を育てたいという性質がそこに見えるからです。土台として「仲が良い」「仕事で話す機会が多い」という点も、スタートラインとしては良い位置にいます。

    ただし注意すべきポイント

    現状、「プライベートな話題になると距離を感じる」=彼が“ただの同僚”という枠であなたを見ている可能性があります。

    職場という関係性があるため、恋愛モードへ移るための「きっかけ作り」がなければ、ずっと“仲の良い同僚”のまま止まってしまう恐れがあります。

    由衣さん自身も、ただ想いを寄せるだけでなく「どう動くか」「どう見せるか」を意識することで、彼の中の恋愛モードを引き出す必要があります。

    前に進むためのヒント・アプローチ法

    以下は、由衣さんが今すぐ取り組める具体的な行動ヒントです。少しずつ、無理なく進めてみましょう。

    仕事モードから少し外した会話を持つ
    ・昼休み、帰り道、小さな休憩時間など、仕事の話ではない“ちょっとしたプライベートな話題”を持ち出してみましょう。例えば「週末何してた?」→「いい映画観た」など、趣味・休日・好きなことなど軽く問いかけてみる。

    共通の趣味・興味を探して距離を縮める
    ・彼が何に興味があるのか、さりげなく聞いてみたり、自分の趣味を軽く話してみたりすると良いです。共通点が見えたら「今度一緒に…」という誘いのきっかけが作りやすくなります。記事でも「共通の趣味を持つことが片想い成就のアプローチとして有効」と言われています。

    少しだけ女性としての魅力を意識して見せる
    ・普段の職場モードとは違う装い、少しだけ話し方や姿勢を変えてみるなど、“あれ?いつもと違う”と彼が感じる変化を軽く出すと良いです。これが「同僚以上」の印象を与えるきっかけになります。

    聞き上手になる&安心感を与える存在になる
    ・彼が話をするとき、仕事以外の話でも「へぇ、そうなんだ」「それ面白そうだね」と相槌を打つ・彼の話を深める質問をするなど、あなたが“安心できる女性”・“話したい相手”になるよう意識しましょう。上記のコラムでも「聞き上手になって信頼を築くこと」がポイントとされています。

    軽く誘いを提案してみる
    ・関係が少し温まってきたと感じたら、例えば「この前話してたカフェ、行ってみない?」とか「一緒に帰らない?」など、軽めの時間を共有できる提案をしてみましょう。告白というより“2人で過ごす時間を増やす”ことが目的です。

    自分自身の心も整えておく
    ・片想いだからこそ、不安や焦りが出やすいですが、自分自身の生活・趣味・友人関係も大切にしておくと、「彼に依存しすぎて疲れる」ことを防げます。自分の魅力を高めることも、相手に対して魅力的に映る要素です。

    最後に
    由衣さん、この恋には希望があります。彼との関係には未だ可能性が残っていて、あなたの次の一歩がその可能性を現実に変える鍵となります。焦らず、でも諦めずに、少しずつ自分らしく動いていきましょう。

  19. 先生のお言葉を読んで、胸がじんとしました。
    一つひとつのお言葉が心に沁みて、今の自分に必要なことがはっきり見えた気がします。
    焦らず、でも前向きに、教えていただいたアドバイスを実践してみようと思います。
    希望を持てる鑑定に、心から感謝しています。

  20. こんばんは。

    【お名前】
    もも
    【性別】

    【西暦:生年月日】
    1996年1月21日
    【生まれた時間】
    11時
    【生まれた地域】
    富山県

    転職して1年です。

    職場の先輩で、私に対して悪いことをしたときに、すごい被害者ぶる人がいます。
    いろんな人に、「私(もも)が先輩に怖い態度をとるので
    みんなで私を避けるように」と仕向けます。私は怖い態度はとってません。私としてはその人の被害者ぶる態度に呆れており、距離を取りたいと思っていますが、人数で束になって私を陥れようとしてくるので、困っています。この人にどう対処したら良いのでしょうか?この人は私に悪い態度を取っておいて、なぜ反省や改善ではなく、逆に私を陥れることをするのでしょうか?この人は、私にどうして欲しいのでしょうか?周りの人は、この人の話を信じていて、私が悪いと思っているのでしょうか?

占い師ランキング

百華先生【電話占いリノア】

百華先生

ここがおすすめ!女系先祖由来の霊感で相手の本心と未来を鮮明に読み、恋を最短で叶える鑑定。 !

得意占術霊視・霊感タロット・ツインレイ

花愛叶先生【電話占いピュアリ】

花愛叶先生

ここがおすすめ!霊視で見抜いた好機の兆しが、あなたを幸福な未来へ導きます♪

得意占術霊視・エジプシャンタロット・アラビアンジオマンシーカード

叶苺先生【電話占いセラ】

叶苺先生

ここがおすすめ!相手の本音を見抜く珠玉の霊感タロット。心の奥まで読み解き新たな希望を見つけます!

得意占術霊感タロット・守護霊対話・良縁祈願

天照靈蓮先生【電話占いエキサイト】

天照靈蓮先生

ここがおすすめ!高次の神霊交信と「魂結び」で、離れた縁や複雑愛も根本から整え成就へ導く鑑定

得意占術守護霊対話・霊感タロット/・双龍強力魂結び

細川さゆりこ先生【電話占いウィル】

細川さゆりこ先生

ここがおすすめ!第六感×卜術×命術で1%の可能性を実現させるあなたの願いの伴走者! !

得意占術霊感・タロット・東洋占術