大学生女子です。 マッチングアプリで知り合った1つ年上の男性と2回目のデートについて連絡をとっていますが、質問が質問で返ってくる、話題を出してくれないなど、何一つ決めてくれず、話が進まなくてイライラしてしまいます。1回目のデート中でも中々決めてくれないので全部私が決めました。何かの選択の場面で「さっき私が決めたから今度は○○くんが決めてよ」と言いましたが「何がいい?」で返ってきて考える気あるの?と思ってしまいました。

決めてくれないこと以外は本当に素敵な方で上手く関係を続けていきたいと思っているため、私に判断を委ねるのは優しさだと捉えて、私が決めてしまえばいいかと割り切っているですが、決断力がないのではなく、デートに乗り気ではないのかなとも思えてしまいモヤモヤしています。

何も決めてくれないことに対して、相手が彼氏だったらこうして欲しいと言えるのですが、まだ友達の段階で言ってもいいと思いますか?また、話を進めてくれないのはデートに乗り気ではないのでしょうか?直球で聞いてみてもいいと思いますか? 考えれば考えるほどこんなことを気にしている私がおかしいのかなとも思えてきて悩んでいます。

この質問にアンサーする