初めまして

25歳男です

恋人未満くらいの関係だった好きな人に重くしてしまい、距離を取られました

友達に戻るならいいよと言われましたが、結局その関係にすらなれず、返信はそっけないものしかなかったです

多分ですが、相手には新しい恋人候補がもういる状態です

そこで冷却期間を取ろうと思い、連絡を送らないと決めても、相手のSNSを巡回してしまっていて、その度に悪い方向に想像が働いてしまい、自分の心が耐え切れず、割り切るために相手のSNSをこちらから全部ブロックしました(LINE以外: 相手の荷物がうちにあったり、先の予定で絶対に会わないといけない用事があるため)

もう確認できないという強制力を使わないと、どうにもならないくらい日常生活がダメージを受けていました

今は少しスッキリしているものの、本当にこれでよかったのかなというモヤモヤもあります

これからは相手のことを考えずに、ひとまず自分の悪かったところがわかっているので、3ヶ月-半年は内面外面共に磨き、素敵な女性が現れればそちらに、それでもどうしても忘れられなければまた再度アタックしようかと思っています

この場合、どのタイミングでブロックを解除するべきでしょうか?

また復縁とは少し違いますが、ここから友達として再スタートを切ることはできると思いますか?

宜しくお願いします

この質問にアンサーする