結婚して2年になります。お互いに教育に携わる仕事をしているので、子供と関わる機会は多いです。

夫は親戚の子供にはとても優しいですし、教育者として見習うべき立派な所が沢山あるのですが、私が「私達もそろそろ子供を」と言う話をすると話題を逸らしてきます。夜もそれなりにしているのですが、きちんと避妊具を付けてしまって逆にモヤモヤします。結婚前は子供は2人欲しいね、等と話をしていたのですが…。

子供をつくりたくない理由を聞いても「なんかまだ早いと思って」と言うのですが、結婚して2年ですし私ももう30代に突入しますのでボーダーラインかと思っています。また、お互いに出来にくい体質と言うことではなさそうです。

どうしたら夫を説得できるでしょうか。アドバイス頂ければと思います。

この質問にアンサーする