僕は独身で、結婚を考える女性もいません。ですが、そんな僕にだって生意気にも結婚観があります!その一つに”夜の営み”があります。
僕の場合、言葉のコミュニケーションと同じように夜の営みも身体と身体のコミュニケーションという考えなんです。なので可能なら【毎日】のように”夜の営み”をしたいと考えています。
その事を先日、同窓会があって僕を含めた男性6人と飲んだ時に話したんです。なぜそんな話題になったかというと、10年ぶりに会ったんですがその間に全員結婚していたからです…。なんだか取り残された感がありましたね…。
しかし、感傷に浸りながらもそれぞれの現在の結婚の状況を聞いてみたんです。今後の知識になるかなと思って…
同窓生Aのケース
嫁さんとのエッチは結婚後、三か月まででそれ以降はセックスレスが続いている。そんなに嫁さんとシたいとは思わない。子供も必要ないし、今は同居人みたいな感じ。
同窓生Bのケース
結婚した当初は毎日のように求めようとは思ったけど、子供を産むとやっぱ変わるんだよな。子供が産まれてからは全然触れてもいないよ。
同窓生Cのケース
うちは共働きなんだけど、やっぱ共働きだと家庭内のパワーバランスが向こうの方に傾いちゃうんだよね。『アンタの甲斐性がないから私がパートに出なくちゃいけないんじゃん!お前が仕事終わりにバイトしろよ!!』そう言われると段々と肩身が狭くなって夜の営みとかそういう雰囲気にはならないな。
同窓生Dのケース
俺の所は凄い恐妻!鬼嫁!!嫁さんに頭が上がらない!あいつ毎日のように怒ってるかもしれない…。カルシウム食えってんだよ!!うちは専業主婦で俺の給料で生計を立ててるくせに、俺の小遣い月に2万円だもんな…。一日800円の定食食ったら終わりだよ…。これってイジメかな…
同窓生Eのケース
俺もカミさんとは無理かな…。結婚3年目だけど向こうはメチャメチャ乗り気で誘ってくる。今日はシたいって時のサインは決まってて下駄箱の上に”マカ元気ドリンク”が置いてあるんだ…。それを見るとソーっとドア閉めて車の中でカミさん寝るのを待つ感じ。
—————–
おいおい…。なんなんだ?!こいつ等は!!僕の結婚観の希望も何もあったもんじゃないじゃないか!!
もちろん、僕の結婚観を彼らに伝えると全員が
【今だけだよ。お前も結婚すれば俺たちの気持ちが分かるよ。】
そんな風に嘲笑うかのように…思慮が浅いなみたいな感じで言い放たれたんです…。
しかも全員が一番盛り上がっていたのは同窓生Dが
【結婚は判断力の欠如だーー!】と言うと全員が
【そうだー!そうだー!!】と、既婚者たちで盛り上がってました…。
結婚ってこんな感じなんでしょうか…。毎日のように求めたい僕の希望は机上の空論なのでしょうか…。もしそうなら今後、結婚に希望を見出せないです…。こいつ等の結婚生活がおかしいんだという意見が欲しい…。宜しくお願いします。

この質問にアンサーする