職場で気になる仲のいい同僚にLINEを聞いたら手元にスマホがなくオッケーされたものの今度と言われてしまいました。
次の日その人から何か言いたげそうにされましたが仕事中もあって、気まづくてなんとなくたわいもない話だけしてLINEの話はしませんでした。
それで、今日は気まずくなるのが怖くて普通に接してその人も普通に接して来られて、悲しくなって『なんかごめんね』と言いました。
すると『何がですか?』と大きめの声で返されたので他の社員の目が気になり2、3度か『何がですか?』聞かれたけれど『いやごめん。なんでもない』と言ってしまいました。
その人はLINEの事など無かった事にしたいのでしょうか?

私からまた話を振れば教えてくれるんでしょうか?でもそれはしつこいと思われかねないですよね?

補足:私の会社は誰かが話してる声が割と響き渡ってしまう環境で、同じタイミングでその場にいると仕事以外の話をするのはちょっと周りの目が気になります。休憩のタイミングや出退勤はみんなバラバラで、プライベートな話をするのはなかなか至難の業でもあります。なので、外回りに向かうタイミングで車の準備をする際に少し話せるかなというくらい。

そんな中でもタイミングを見計らって会話したり、次第に仕事中の距離が近くなってきたり、会話中ぐっと見つめられたり、よく気遣ってくれるようになってきていたので、嫌われてるとか普通の同僚というよりは仲のいい同僚だと感じていました。

この質問にアンサーする