同じ職場の好きな人のことで以前から色々なところで相談しています。

好きな人と仲良くなってからはウキウキするよりかはイライラすることが多くなったのが悩みです。

僕の好きな人は他部署の方でして、僕よりも二つ歳上の三十代女性です。僕も三十代です。元々知り合ったのは3年ぐらい前です。当時は廊下とかエレベーター待ちで挨拶程度でしたが、半年ぐらい前かあんまり人が来ない休憩所で二人っきりで話をするようになりました。勿論相手からやってきます。 普段食堂ではお互い別々で食べますが、僕が休憩所に行くのを見てから相手からやってきて「今良いですか?」と話しかけてきます。勿論人手不足などで1時間休憩取れないとかで休憩所にこないときもあります。 最初のうちはそんなに喋る人ではなかったんですが、お互いジャニーズが好きだとわかってからは、実家暮らしで猫を飼っているとか、コンサート以外の趣味がなくて休みの日は暇な日が多いとか色々話してくれるようになったり、冗談とか体調の話など楽しく話せる関係になりました。

他には暇な日が多いから日直とか救急の当番を任されることが多いとか 言われてました。 僕も自分の趣味の話とか11月に他のアーティストさんと一緒に作品展するんだとかドームの周りのイルミネーションが綺麗なんだよという話をして、アクティブだなーと言われることもあります。男の話は一度も出たことないです。

休憩時間が遅い時には心配してくれたりします。 今後については個人的なお誘いはしてないんですが、11月の作品展については宣伝はしました。一緒に見に行きたいんだとかその時にご飯食べようとかお誘いは恐くてまだしてません。

好きな人は先週ぐらいに来てくれたんですが、自分に自信がないので来ない時には嫌われてないかなと凄く不安なんです。

この質問にアンサーする