僕の好きな人はOさんという他部署の方で二つ歳上の35歳女性です。独身で彼氏もいません。同じ職場に弟さんがいます。人見知りタイプの女性です。自分は33歳です。

半年ぐらい前に偶々職場の誰も来ないような休憩所で知り合い、お互いジャニーズが好きとかで仲良くなりました。それ以降Oさんから休憩所に来るようになりました。

お互いにいつも自然体でやり取りが出来るので居心地が良かったです。ただ、過去に色々あった関係で職場からはプライベートなやり取りはプライベートでと言われてたのと、Oさんの弟さんと同じ部署なので、トラブルとか喧嘩にならないかと不安でした。緊張やプレッシャー続きでしんどくなりました。

僕がOさんに求めているのは

●職場内でトラブルになりたくないので、さっさとプライベートでやり取り

するようにしろ!その気がないなら近づくな、めんどくさい、うざい。

●俺が話しやすい場所で話すようにしろ、文句や反論はめんどくさいからするな!

です。

弟さんとは普段よく話をして相談しやすい関係なので、職場から言われている事や

喧嘩とかトラブルとかになりたくないから、プライベートでやり取りするようにしてほしい。

凄く困ってます。という相談をしたら、お姉さんに伝えて頂ける+協力して頂けることになりました。Oさん自身は誰とも付き合う気はないとか男性不信とかではないですが、人見知りなので友達も少ないみたいタイプですが、普通に話しかけたり誘っても大丈夫ですよ。と言われてました。

でも、こういうのって自分から誘うと断られたときに気まずくなるので、

弟さんにお願いしたほうがいいのでは?と思いました。

質問する