初めまして。ゆうたって言います。まずどれくらい好きなのかのレベルを説明した方が良いですよね。
僕は仕事の都合で東京から大阪に赴任して半年になります。やっぱり右も左も分からないことだらけの異国の地なので寂しいじゃないですか…。なので大阪支社の同僚とキャバクラに行ったんです。連れてけって催促したんですけどね。それで一軒目に案内された所が大当たりだったんです!!今の彼女と出会ったのがそこです。ド・ストライク!だったんです!!これは運命だなって感じましたね。仕事中も彼女のことを考えたりして正に恋してました!!
それから三回ほど通ってアフターして休みの日に遊んだりして告白したらアッサリ『ええで💛』ってOKもらって付き合ったんです。それで三ヶ月ほど経った時に僕の部屋に誘ったんです。その時です!大事件が起こったのは…。今考えればアツくなりすぎた…。
内容はと言うと、僕は野球が大好きで彼女はサッカーが大好き。まぁ野球以外は詳しいかな。僕はサッカーもイケるので話はついていけるんですけど、彼女は野球のルールすら知らないのでまずは僕んちでメジャーのアーカイブ集を観てもらおうと呼んだんです。エンジェルスの試合。そう大谷の出てる試合が良いかなって思って観せたんです。もちろん詳しく説明しながら分かりやすくね。
それで試合が終わり、大谷のインタビューの時でした…。事件が起こったのは…(泣)
◆問題のやり取りがコチラです↓↓◆
彼女:ねーねーなんでこの人、日本語でインタビュー受けとんの?!
——–
僕:そりゃ日本人だからでしょ(笑)
——–
彼女:なに笑ろてんねん!おかしいやろ?!
——–
僕:えっ?!なにが???
——–
彼女:アメリカで稼いどんのに何で英語しゃべられへんねん。
——–
僕:分かんないけど、専属の通訳が結構有名らしいよ。
——–
彼女:そんなん知らんがな。あのな、ソシエダの久保やブライトンの三苫なんてめちゃめちゃ現地語話せるで!昔の川島なんか7か国語しゃべっとるがな!!ペラペラ通り越してベッラベラやで!!
——–
僕:えっ…?!ガチで怒ってんの!?(汗)
——–
彼女:向こうで稼ぐんやったらそこの言葉話さんと。しっかり英語勉強せんとな。こいつ甘えとるがな。
——–
僕:甘えとるは無いと思うけど?!
——–
彼女:競馬のルメールかてフランスから日本に移籍した時の試験で勝利ジョッキーインタビューで日本語で答えなきゃイカン!合格できひんで!言うとったがな。今ではちゃんと関西弁だって話すしな。
——–
僕:あのね…サッカーとか騎手とかは野球の選手と違って試合数、レース数が少ないの!!サッカーなんて年間40試合もないだろ?!競馬だって週に2日しかないじゃんか!野球は年間162試合もあんの!語学勉強なんてする時間なんてないの!!!
——–
彼女:まさか三苫が暇人言うとんのか?!
——–
僕:いや、暇人とまでは言わないけど…。語学勉強するくらいなら大谷は睡眠時間に充てたいらしいよ。その為にプライベートジェット買ったらしいしね。しかも金持ってるんだからわざわざ頑張って勉強しなくたって通訳雇えばいいじゃんか。
——–
彼女:ああ…。そういう金にもの言わすみたいなの嫌やわぁ…。なんやねん腹立つわぁ…。ホント嫌やわぁ…。気分悪いから帰る!!あきれるでほんま…。
——–
僕:そうかいそうかい!勝手にしろ!!
——–
こんな感じで送りもせずに帰らせちゃって、さすがにヤバいなって思ったので10分くらい経って走って追いかけても見つかりませんでした…。それで電話してもLINEを入れても一切シカトで…。それがこの前の日曜なのでもう5日連絡ないです…。既読もつかないし…。
ムキになりすぎたなって反省してるんですけど、どうしたら仲直り出来ますかね…。仕事も手につかない状態で心身ともに衰弱してます…。どうかいい案がありましたら教えて欲しいです…。

この質問にアンサーする