中学1年生の女子です。

気になってる人をMとします。

ある日突然友達に、「LINEでMが(わたし)の顔タイプって言ってた!」と言われました。Mとはクラスが違くて喋ったことがなかったので「なんで?」と思いました。

そのMは、クラスの自己紹介でじぶんで前の小学校のアイドルと名乗っていたそうです。確かに顔整ってるな(?)とは思いました。でも別に興味はなかったです。みんな友達はMとLINEを交換してたりしてました。

でも、正直「顔タイプ」なんて言われたことなかったので少し嬉しかったです。それからなぜかじぶんはMのことを意識してしまうようになりました。

確かに目が合うってことたまにあります。

しかし現在も一回もMと話してません。

Mのこと気になってるんですけど、心の中では意識してるのにすれ違う時とか、同じ空間にいる時とかは全く意識してないふりをしています。

別に恋愛感情の「好き」ではないんですけど、「仲良くなりたい」の感情に近い気がします。

噂とかでは、あんまり性格がよくはない(?)らしいんですけど…

でもじぶんは仲良くなってみたいので、なにかのきっかけで仲良くなれる方法とかあったら教えてくれると嬉しいです!

この質問にアンサーする