私は部活の先輩にずっと片思いをしてきました。

しかし今年から私が1年間留学することが決まり、もちろんその先輩にその旨を連絡しました。

そうしたら、「会えなくなるのは残念だけど帰ってくるのを楽しみにしてるね!勉強で分からないことあったら連絡してくれたらいつでも教えるよ!(いつも教えてもらってました)」と返ってきました。

その返事に私が「勉強以外でもたまには連絡していいですか??」と送ったら

「全然いいよ!返信遅くなっちゃたらごめんね、!」と返ってきました。
普段は物静かで奥手な先輩なのでなにを考えているか分からないが故、私からアタックすることが多いのですがこのLINEの返答の感じ、私には脈ナシですかね、、、?社交辞令で言っているのでしょうか?
客観的なアドバイスをいただきたいです。よろしくお願い致します。

この質問にアンサーする