35歳男性です。10年近く親しく
させて頂いている55歳の年上女性
(独身)に片思いしていると
何度か質問しました。

実はバレンタインデーに相手の方
から、ピンクのハート型のバスケット
に入ったヒヤシンスを頂きました。
ホワイトデーのお礼と3月が
相手の誕生日なので、食事に誘った
たら「予定があるから」と
はぐらかされました。

食事は諦め、3月にあるイベントで
会う予定なので、お礼のプレゼント
は頑張らなくては!と早いですが、
デパートでブリザードフラワーを
買いました。

渡す際にはバースデーカード
を添えますが、あまり告白
じみた文面だと困ると思う
ので、それとなく相手を
褒めて少しでも高感度を
上げる文面にしたいです。

どういう文面だと、
相手を困らせず、
なおかつ高感度を上げる事
が出来るでしょうか?
後、イベントで記念撮影を
お願いしようかと思いますが、
さりげないアプローチで
「私と腕を組んでもらえますか?」
とお願いしても良い物でしょうか?

回答お願いいたします。

この質問にアンサーする