色々思うところがあり相談させてください。
男女のボディコミュニケーションの一つとして性行為って必要不可欠だし、付き合う前に確かめるうえでもそういう行為をしてから付き合うってあると思うんです。
しかし、今回【不同意性交等罪】というのが新しく創設されたこともそうですし、結構範囲や罪に問われるケースが広がっています。
それって昨日までもストーカー規制法が2000年に施行されてから告白をするとか男性が女性にアプローチをすることを抑制しかねない法律が出来て現に2000年以降右肩下がりに婚姻件数が下がっています。だって二回とか頑張って告白するとか出来ないんですから。一回だけで諦めないといけないんですからね。男性サイドも声をかけるのを躊躇してしまう訳です。気持ちを二度伝えただけで【訴えるよ!!】ってキレられたら嫌ですしトラウマになっちゃいますからね。
それで今回も【不同意性交等罪】というのが施行されたので恐らく結婚の減少も間違いないと思います。それはこの法律の肝である【同意!】が罪状成立の焦点になるからです。
今までは【同意があったと思った。】【雰囲気が良かったからOKなのかと思った。】などその場の空気感で勝手に男性側が感じていたものが今日からは【同意!】が必要になるんです。ホテルに一緒に入ったとか家に二人きりでいたからその気があるのかと思ったも今日からNGになります。
性行為をする前に【セックスしてもいい?】相手に同意を得なければいけないですし、そしてそれを録音しなければいけないケースも出てきます。なぜならそれをせずに後から【同意のない性行為をされた!!】と、いわれのないことを言ってくる輩もいるからです。そうなると男性は事情聴取、任意同行される訳です。いきなり立件とかにはならないかもしれませんが、雰囲気が良かったのにいきなり【同意のない性行為をされた!!】と訴えられて家に刑事が来たら嫌だなと思いを巡らせる男性はいるはずです。ストーカー規制法の時もそうだったように。
そうなると何も手出しができなくなり、ただでさえ結婚率が減少し、少子化になってる訳ですし深刻な問題を懸念しています。(この先の年金はほぼ間違いなく期待できないでしょう…)
どうせなら中途半端に軽犯罪にしないで性犯罪をする奴は最高刑で無期懲役とかにすればいいんですよ。5年以上の懲役とか中途半端じゃないですか…。
そこで本題です。今まで言葉に出して【性行為しましょう?】とかそういう類の同意は得てきませんでした。どうすれば女性から後々【同意がなかった!】と言われたときに対応すれば良いでしょう。その時の行為の音とか声とかを隠し撮り(ボイスレコーダーもNG)はダメなので今後はビクビクしていなければいけないのでしょうか…。
※注※考えすぎです。という回答以外でお願いします。

この質問にアンサーする