今お付き合いして4年になる年上の遠距離の彼がいるのですが1週間近く連絡がなく(普段は必ず連絡のやりとりしていた)気になったので「仕事忙しい? 」と何気なく聞いてみたらすぐに「大丈夫ー!」と返信が来て安堵していたら「親に早く結婚して欲しいから結婚相談所に行けって言われる」と返信が来ました。 私は彼といつか結婚するのだろうと思っていたので凄くショックを受けました。彼は私の存在を両親に伝えていないのだと思ったからです。 その時に素直に「私と結婚してくれないの?」と言えたらよかったのですが私は今年の4月から3年間専門学校に通うことが決まっていたため彼とすぐ結婚は難しく、今年で30歳になる彼の先のことを考えたら私と結婚するよりも、相談所に行ったほうが彼にとっていいのでは無いかと思い強がって「行ったらいいんじゃないかな?私とこのままいても多分結婚しないと思う」と送ってしまいました。ですが彼も私がいるから行かないよ!と言う言葉もなくひくに引けなくなった私はもうお付き合いはやめようと言って彼も「そっか、ごめんね」と返信が来て終わりました。 自分の天邪鬼な性格が招いた結果だと反省しています。人生で初めての彼氏だったため今も涙が止まりません。 ここまで来たらもう終わりですよね? 立ち直り方を教えてください。

この質問にアンサーする