誕生日を食事で祝ってくれた彼。

ただ予約してくれた場所は正直いまいちで、「ちょっと量少ないかも」と言われ、「これでこの値段は高くない?笑」と本人が愚痴る始末。

また誕生日月の花を買おうとした話をされ、

「お前の誕生日月の花がないから買うのやめた」と結局買わない話をされました。

この時点で私の気持ちは落ち込みつつありましたが、自分の誕生日に気分が沈むことは嫌だったので、なんとかお酒を飲んでテンションを上げました。

嫌な気持ちになりつつもお祝いはしてくれたので「こうやってお祝いしてくれてありがとう」と感謝の言葉は伝えました。

もちろんプレゼントも無く、空気を悪くしたくないと思い、その場では聞きませんでした。

聞いては催促になると思いつつ、でもやるせない気持ちの私は後日ラインで「プレゼントは何かあるの?」と聞きました。

すると彼に「探してる」と言われて、

「祝うために来てくれた日に何もなくて、どうして帰ってから探すの?」とシンプルに疑問になり聞くと

「忙しいからじゃない?色々やることもあるし。

疑うならもういいわ。性格悪い。」

と言われました。

適当に扱われたようでとても悲しく、気持ちがないのかなと落ち込むと同時に、性格が悪いがとても突き刺さりました。

私が性格悪かったのでしょうか。

この質問にアンサーする