私が今気になっている彼が脈ありかどうか教えていただきたいです。彼は私より2つ年上のアルバイト先の先輩です。今年の3月に就職でアルバイトを卒業されたのですがその後インスタで繋がりました。アルバイト時代の配属先も別でたくさん話をしたことがあるわけではないのですが、最近ちょくちょくバイト先に顔を出してくれて話しかけてくれます。極め付けには彼と彼の友達が一緒にバイト先に来た時には彼の友達が私の顔を見てあー!と何かに気づいたような反応をしてきた時があり、勝手ではありますが、彼がその友達に私の話をしているのかと思ってしまいました。そんな彼が最近私の投稿に毎回すぐにいいねを押して反応してくれます。押し忘れた日には私は2日に1回くらいの高頻度で更新するので毎回押すのも大変だろうし、その人はSNSが苦手なようで投稿もゼロで共通の友達の投稿も確認しましたが全然いいねなど反応をするタイプではありませんでした。ですが、DMなどで話したことは一度もありません。これって多少の脈あると思いますか?もし、脈があったとしたら私から話しかけるべきですか?思い違いでもいけないので相談させていただきました。

この質問にアンサーする