友達の彼氏がモラハラ彼氏かも知れないんですが、確信が持てません。この間私が自分の彼氏とのデート前に彼女とお茶する約束をしてて、そこにその彼氏も来ました。

私に対しては友好的な態度だったんですけど、友達に対しては「お前その服ダサいからやめろって言ったじゃん」とか「そんなケーキ食ってこれ以上太ったらどうすんだよ」「俺その髪型嫌いなんだけど」とか言ってて聞いてるこっちがちょっと不愉快になりました。友達は美人だしモデル体型です。

友達に「ごめんだけど、あれのどこが良いの?」って聞いてみましたが、「人前だとちょっと気が大きくなるみたい」ってはぐらかされ?ました。

これってモラハラになるんでしょうか?少なくとも私は自分の彼にこんな物言いはされたことないし、第三者が見てて不愉快になる彼氏ってどうなの?と思ってます。勝手かも知れないけど、友達に傷ついて欲しくないので助けるために様子を見たいです。アドバイスお願いします。

この質問にアンサーする